予防

私は現在36歳で産休終わって働き始めていますが、産後の抜け毛がひどくて大変な時期がありましたよ(^_^;)
産後2ヶ月くらいしてかな、、髪の毛を洗っていたらいつもの倍以上の抜け毛が…

 

産後,抜け毛,いつ,育毛剤,予防

最初は焦りました(*_*)
だってゴソッと抜けるんだもの。。「エッ?なに?」って。
お母さんに電話して聞いてみたら産後はどうしても抜け毛が半年くらい続くからしょうがないの!ッて言われた。
でもね、出産前の気に入っていたヘアスタイルも髪の毛の量が少なすぎてできないし、ボリューム無くて見た目スカスカなんですよね。
元々髪の毛が薄い体質だから、抜け毛が半年も続いたら多分私の髪の毛の量なら悲惨な姿になると思いました(汗)
もしかしてハゲるのでは?とかも考えましたよ。

 

で、女性専用の産後の抜け毛対策用の育毛剤ってないのかなとネットで探してみたんです。
そしたら口コミでも評判の良い育毛剤を見つけたんです!

 

>>この育毛剤(厚生労働省承認・医薬部外品)

 

 

もう速攻で購入してすぐに使いましたよ(^・^)
このエンジェルリリアンプラスって育毛剤は母乳のことも考えて赤ちゃんに影響とかない無添加成分だし、産後専用ということで安心して使えましたね。すぐには抜け毛治らなかったけど、3週間くらいでだいぶ抜けなくなりましたよ♪
今でもたまに使っていますが、髪の毛にコシが出てボリューム出てきています。

産後商品一覧

エンジェルリリアンプラス

産後抜け毛
私が使っているのがこのエンジェルリリアンプラスです。産後専用育毛剤ということで安心して使えますよ。
もちろん抜け毛予防効果もバッチリでした♪抜け毛がごっそり・・・なんて人にはマジにおすすめです。
無臭だし、頭皮にしみたりかゆくなったりしないのは無添加のおかげなんでしょうね。

 

>>エンジェルリリアンプラスの詳細はこちら

 

マイナチュレ

臭い訴求
このマイナチュレはうちの姉が使っています。今度遊びに行ったときにでも使わせてもらおいうかなって思っています。
アミノ酸系の弱酸性ノンシリコンシャンプーということで育毛剤のほかにもまずは頭皮ケアからなんて言葉も聞きますし、使ってみたいような気もします。育毛剤より安いというのも気になるポイントなんですよね。

 

>>マイナチュレの公式通販サイトはこちら

 

Milk tea(ミルクティー)



マタニティー期から授乳期まで私はこのショップの服を愛用していましたね♪可愛くてオシャレで着やすくて良かったです。
ママ友に教えられて購入してみたんだけど、近場の服屋さんにはない上品なデザインですぐにファンになりました。

 

>>ミルクティーの詳細はこちら

 

ベルタ妊娠線クリーム



私は妊娠線ってそこまでクッキリと出なかったので使わなかったけど、葉酸配合+美容成分たっぷりの妊娠線クリームも通販だと売っているので口コミでも評判だったので一応載せときました。

 

>>ベルタ妊娠線クリームの詳細はこちら

 

 

 

薄毛

わたしは小さい頃から髪が少なめでした。
中学生のころには髪を頭の真ん中で分けていたのですが地肌が他の人と比べるともく見えるので頭頂部の髪が少ないんだと悩むようになりました。
夏になると頭頂部の皮膚が日焼けしてすごく嫌でした。髪は真ん中分けから少し横の方から分けるのに代えました。
そんな風に何年も悩んで来ましたが、一番悩んだ時期があります。
2人目の子どもを生んで産後8ヶ月くらいの時、お風呂で髪を洗っているとき信じられないくらいに髪が抜けました。
頭を洗っている時以外でもすごく抜けていたのだと思います、部屋中髪の毛だらけでした。
そんなことが1ヶ月以上続き髪はさらに薄くなりました。ホルモンと関係かあったのかと思います。
まるで落武者でそのときのビデオを見るのが怖いです。
同時もビデオを見てこんなに髪が薄くなっているんだとびっくりして長かった髪をバッサリ切りました。
それから2ヶ月くらいすると新しく髪がチクチクと生えていました。
今でもストレスがあると髪がよく抜けて薄くなります。なるべくストレスをためないように気を付けています。